つらっとつらつら

毎日の事を時々つらつらと。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京都日帰り旅行記。

今年に入って1月のとある日曜日、 私、京都にひとり旅してきたんですよ。 ひとり旅、嫌いなんですね。寂しいから。 でも、今回は仕方なかったの。 何故なら どーしても東寺の立体曼荼羅を 見に行きたかったから! ってか、そこにある 不空成就如来を見に行き…

壊れる時はあっという間

信用も、信頼も、愛情も、 どんなに丁寧に積み上げてきたとしても 壊れる時はあっという間。 ましてや、世の中、 人との繋がりで回ってるのだから、 気が付けばビックリするくらい あっという間に足元をさらわれる。 でもさ、 全ての物事の「結果」には 「原…

腰痛は怒りである。のだそうだ。

この2週間程、 クレーム対応やら、何やらで 鬱々とした日々を過ごしていたので、 久々に演奏仲間の友人に電話をした。 元々私は、 辛くなればなるほど、口を閉ざしてしまう。 彼女はそんな私をよく知っているので、 話し出すまで、根気強く待ってくれた。 そ…

好きを追求すると、感謝しかない。

皆さんは、 この人ステキだなって、 どういう基準で選んでいますか? 私は、昔から 無口でクールでシャイな人が とてもステキだと思ってます。 夫も、 バイオリンのパートナーも 高校からの親友も、 亡くなった友人も、 揃いもそろって、 無口でクールでシャ…

こんなにも楽しいレズビアンカップルが居るとは!

最近、わがしChannel と言う MikiさんとKanaさん女性カップルが 繰り広げる日常のYouTubeがめっちゃ面白く ハマっています。 YouTube ただひたすら食レポだったり、 朝夜のルーティンを映したり (ルーティンのYouTubeって、流行ってるのね) ただそれだけだ…

メス猫発情期。

うちのメス猫が1歳になり、 ただ今、絶賛発情中。 アオ〜ンアオ〜ン鳴いていて、 何とも切ない… あなたは犬ね。 しかも、メス。 犬達がちょっかい出しまくり。 しかし、猫を飼って、早何十年。 オス猫の発情期は知ってましたが、 メス猫の発情期は、初めて…

落ち込んだ時に

落ち込んだ時に 聴く曲。 旬椎名林檎J-Pop¥255provided courtesy of iTunes 全部の細胞に染み渡るまで ひたすら聴きまくる。 何百回でも、何千回でも 気が済むまで。 音楽がこの世にあって 本当に良かった。

誰かの為に頑張る!も、いいじゃない。

今日、うちのリハビリデイの理学療法士が 利用者さんを連れて、 お散歩に行っていました。 その方は、ほとんど歩けなかったのですが、 うちのデイに通って、随分歩けるようになり、 デイまで歩いて通いたい、 と言う大きな目標があります。 理学療法士の彼女…

いじめについて。

こんな記事を見つけました。 https://socialaction.mainichi.jp/cards/1/47 芥川賞作家 諏訪哲史さんが語る、 壮絶いじめ体験です。 私も小学校3年生の時に いじめに合いました。 私自身は、クラスの中で勉強が出来る方で それ故に先生から目をかけられてい…

子供達、初クラシックコンサートを聴きに行く。

昨年の年末に 突然、第九が聴きたくなり、 読響の友人にお願いをして、 間際にもかかわらず、チケットを取って貰いました。 結婚する前にまでは、 毎年第九を聴きに行ってました。 今回は1人で行く予定でしたが、 年末、オットも早く帰宅出来ず、 急遽、子供…

20代の女性について。

今日は、友達の家で行われたイベントに 参加させて貰いました。 10数名いらっしゃる中で ほとんど初めましての方々でしたが、 似たようなお仕事をされてる方も多く、 パワーを頂きました。 そこに、20代の女性がいたのですが、 最近、 女性の20代って、ほん…

椎名林檎と氷川きよしとMISIA

今年の紅白見ました? 私は10年ぶりに見ましたが、 メッチャ楽しみました。 賛否両論はあったみたいだし、 視聴率も悪かったようですが、 なんのなんの。映像を駆使していて、 演歌歌手の時は、イリュージョンとコラボさせたり、 ピカチュー出したりと 子供…

今年の目標。

1、ブログ再開と継続。 2、色々な髪型を試す。 3、痩せる。半年で5キロ。 4、ミニマム。 5、素直に生きる 6、本を沢山読む 7、色々な所へ出かける 8、京都へ行く 9、ピアノを再開 10、人生を楽しむ。