つらっとつらつら

毎日の事を時々つらつらと。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

辞める辞めると騒ぐ人間

スタッフの中で、 辞める辞めると騒ぐ人間は この際、辞めて頂きましょう。 理由は簡単、 このコロナで、 良い人材が溢れてくるから。 辞める人も 自分が本当に何が大切か この際、良く見た方がいい。 もう、企業も働き手に気を使う事はないし、 働き手も企…

コロナで得た事

緊急事態宣言後、 うちの施設ではリスク管理として、 電車通勤しているスタッフに対し 休む、もしくは車通勤としました。 遠方の電車通勤の理学療法士のスタッフを 当初は休ませる予定でしたが、 利用者さんに大人気の為、通勤して貰う事に。 すると、彼女の…

勝手に惚れたんだ。

久々に坂爪圭吾さんのブログを読む 『勝手に惚れたんだ。死んでも被害者ヅラするなよ』 勝手に惚れたんだ。死んでも被害者ヅラするなよ。|坂爪圭吾|note カッコいいタイトルではないですか。 そして、こんなカッコいい文章、書きたいですね。 私も勝手に惚…

甘えたい日

今日は、昨日と打って変わって 冷たい雨。 朝から気だるいし、 頭も全く働かない。 なんだか人恋しくて、 大好きな友達の声が無性に聞きたくなる。 と思ってたら、怒涛のLINEが来た(笑) さ、明日も頑張りましょう。

自然の美しさ

決して計算されている訳ではないのに、 この美しさ。 黄金律なのか? この曲線美。たまらない。 自然の美しさに心を奪われている時、 人は本当に幸せなのかもしれない。

なんだなんだ??

昨日から急に ブログのアクセス数が増えてる…。 全然凄い数字ではないけど、ビックリ‼️ 皆さん、ステイホームだからかな?? でも素直に嬉しいです ありがとうございます ところで、私は GW関係なく仕事してます。 色々と考えなくてはならない事が多く、 エ…