つらっとつらつら

毎日の事を時々つらつらと。

誰かの為に頑張る!も、いいじゃない。

今日、うちのリハビリデイの理学療法士

利用者さんを連れて、

お散歩に行っていました。

 

その方は、ほとんど歩けなかったのですが、

うちのデイに通って、随分歩けるようになり、

デイまで歩いて通いたい、

と言う大きな目標があります。

 

理学療法士の彼女も、その思いを叶えさせるべく

とても熱心に取り組んでくれています。

 

f:id:mihanasunato:20200109215345j:image

今日、たまたま散歩中の2人に出会ったのですが、

利用者さんは、とってもイキイキとした顔をして

「全くだらしねぇやな。」

と言ってましたが、

前回よりも、歩行距離が延びていたので、

「凄いじゃないですか!」

と言うと、

「いやさ、一生懸命やってくれてっからさ」

と、理学療法士の彼女を見て言いました。

 

なんかさ、 

自分の為に頑張る、もいいけど、

応援してくれる、誰かの為、

関わってくれる、誰かの為に一生懸命頑張る、

って言うのも

なかなかいいなぁと思いました。 

 

そして、そういう気にさせる

うちの理学療法士はスゲー!!

 

と言う、スタッフ自慢をして

おしまい💕

f:id:mihanasunato:20200109220024j:image