つらっとつらつら

毎日の事を時々つらつらと。

壊れる時はあっという間

信用も、信頼も、愛情も、

どんなに丁寧に積み上げてきたとしても

壊れる時はあっという間。 

 

ましてや、世の中、

人との繋がりで回ってるのだから、

気が付けばビックリするくらい

あっという間に足元をさらわれる。

 

でもさ、

全ての物事の「結果」には

「原因」があって。

 

それは、外的要因もあるし、

内的要因もあるし、不可抗力もあるけど。

結局は、どんなことでも

原因は全て自分にある。

 

 

慢心と傲慢。

 

 

壊れたものを再構築するのは、容易ではない。

二度と構築できないかもしれない。

無くなるかもしれない。

 

その恐怖と無駄に戦わない為にも

自分の行動を見つめる事。

その行動1つ1つに

責任を持つ事しかない。

 

そして、

必ず肥やしに出来るようにする。

無駄にしない為にね。

f:id:mihanasunato:20200128193150j:image