つらっとつらつら

毎日の事を時々つらつらと。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

叱り方の違い

私が小さい頃習っていたピアノの先生は 怖かった。 そして、今の師匠も 激怖い。 しかし、違う点がある。 小さい頃の先生は、 感情で怒り、 その感情が尾を引く。 例を挙げれば、 私のピアノの聞いて、声を荒らげ、 溜め息をつき、 機嫌がどんどん悪くなり、…

女の子のカップルの日常を描くわがしchannel 。

今、どハマり中のYouTube。 わがしChannel。 Mikiちゃんと、みたらし加奈ちゃんこと、 Kanaちゃんの 女の子カップルの日常を綴ってるんだけど、 この2人が仲良くて、楽しくて、幸せそうで イチャイチャしてても、全然いやらしくない! 今の私の癒しになって…

バレンタインの今日。

今日は、恋バナ友達とランチ。 フェアトレードの チョコとコーヒーをプレゼントして お花を貰う。 やーん、めっちゃ嬉しい ご飯も美味しい✨ コーヒーもサータアンダギーも美味しい✨ 幸せだなぁ。 最近、20代の方々とお話する機会が多いのですが、日本の閉塞…

PTAの部長をやってみた結果。

子ども達が通う小学校は 全生徒数が60名程度の小さな学校です。 故に、PTAは逃れる事は出来ず、 しかも我が家は子どもが2人いる為 4年連続PTA活動をしなくてはいけないのです。 これは、我が家だけではなく、 他のご家庭も同じ条件。 ちなみに、この小学校は…

笑顔で挨拶しようよ!

カフェとか、スーパーとか、レストランとか お店に行った時 お店の人が挨拶するのに、 どれ程の人が、その挨拶に返事をしてますか? カフェでも、レストランでも、 店員さんの「こんにちは〜」に 答える人って、ホント少ない。 もうこれってね、私は末期的だ…

スローライフの為に、まず始めた事。

2月に入り、快適な生活を送る為に まず見直したのが、食事です。 もっと正解に言えば 時間管理と金銭管理になります。 職場まで、車で1時間、 それから、子供の学童へ迎えに行き、 そこから、家まで車で約50分。 学童から家に帰る途中に買い物をして、 家に…

スローライフをやりたいのだ

1月は自分が犯したミスの為、 その対応や収拾に追われていました。 スタッフ全員を巻き込み、 長期に渡り、本当に迷惑をかけてしまいました。 今までも、トラブルやクレームは 大小様々ありました。 私は施設のトップですので、 頭を下げに行く事は当たり前…