つらっとつらつら

毎日の事を時々つらつらと。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛しい人を想う@嗚呼、神田川。

神田川。 遠くに、新幹線はやぶさが通る。 もうすぐ、職場の仲間が辞める。 大好きだった。 空の色とは裏腹に 毎日心は土砂降りの雨が降っている。 ひたすら、寂しい。 そして、何故か毎日、この曲がリフレイン。 レオン 主題歌 -Shape Of My Heart- (Léon:…

ラーメン@ひむろ はモヤシが美味しい!

講座の昼休憩に 札幌ラーメン 「ひむろ」にて 札幌ラーメンを食べて来た。 本日、東京34℃。 そのせいかどうかは分からないが、 店内は空いていた。 ところで、ラーメン。 とっても美味しかった! スープと麺の細さが絶妙だし、 固めが好きな私には、ぴったり…

タリーズの窓ガラスの汚れについての考察

今日は、とある講座を受けに外出。 朝、どこかでコーヒーを飲みたいと思っていたので、早めに家を出た。 初めて降りる駅で、コーヒーが飲めそうな所を探す。 1軒目は初めて見るお店。残念ながら空いていないし、店員さんがつまらなそうに仕事をしている。 ぐ…

感動の市川南ICからのぉ、京葉道路上り線へ。

普段私は、車通勤。 都内の職場まで京葉道路を使って行きます。 しかし、京葉道路が恐ろしく混んでいる時に 東関道を使い、湾岸市川ICを降りて 一般道を使って、市川ICから乗るルートを使う事が しばしばありました。 理由は、湾岸市川ICを過ぎても その先が…

スタバでは試飲できるらしい。

スタバって試飲が出来るんですね? 知ってました?私は知らんかった・・・・。 というのも、ドライブスルーで 「コールドブリューアップルシトラス」 というのを見つけまして。 www.starbucks.co.jp コーヒーの下にいわゆるアップルシトラスジュースが入って…

ここは甘える所だろ!でも、めんどくさくなり、チャンスを逃す。

さて、kindle。 夫に「買って~」とお願いしてみました。 しかし、反応薄し。 「なんで買わなきゃいけないの?」ときたもんだ。 ええやん、別に。15000円やで・・・。 自分でも買えるけど、なんか買って欲しいの!という事で 食い下がり、 「もうお誕生日プ…

娘が水ぼうそうに・・・。そして購入を悩むkindle。

小学校で水ぼうそうが流行っていて 一旦、その流行が収束したかと思いきや 今さら、水ぼうそうになった模様。 月曜の夜から、熱が38度下がらず、 水泡が十数か所、ポツポツとある。 幸いなのは、本人が元気なのと 痒がったりしていない事だ。 仕事をしている…

預言者現る?

完全なる備忘録として、残しておきたいと思うこのブログ。 さて、今日は完璧な日曜日。 本当は昼寝をしようかと思ったけど、結局寝られずに今に至る。 家族全員は寝た。しかも、リビングの床の上で。 この自由さが私は好きだ。(教育上どうかと言われればど…