つらっとつらつら

毎日の事を時々つらつらと。

バレンタインの今日。

 

今日は、恋バナ友達とランチ。

f:id:mihanasunato:20200214230452j:image

 

フェアトレード

チョコとコーヒーをプレゼントして

お花を貰う。

f:id:mihanasunato:20200214230539j:image

 

やーん、めっちゃ嬉しい😆

 

ご飯も美味しい✨

f:id:mihanasunato:20200214230646j:image

 

 

コーヒーもサータアンダギーも美味しい✨

f:id:mihanasunato:20200214230709j:image

幸せだなぁ。

 

 

最近、20代の方々とお話する機会が多いのですが、日本の閉塞感に危機感を覚えて、

本気で変えようとしてる若者が多くて、

本当に尊敬する。

私が20代の頃はバブル期だったし、

もっと、のほほんとしてた。

いや、していられた時代だったのかもしれない。

 

 

良い大学に入り、良い会社に入る事が

人生の成功者!みたいな、

我々40,50代が20代の頃の日本の価値観は

今や総崩れになっている。

 

だから、

アラフィフ世代は、

いつまでも、その価値観にとらわれずに、

この時代の流れの変化に対応していくことに

本気で取り組まないと、

今後はただの老害になる事間違いないよ!

その為には、日々の努力が必要だし、

彼らと話をする機会も沢山作って、

刺激を受けまくったらいいと思う。

 

 

 

私自身は彼らから

ステキだなと思われる大人になりたいな。

歳を重ねるって、ステキな事なんだなと

思って貰える生き方をしたいよね。

それが、ひいては

日本全体に希望を与える!はず。

頑張るべし!

f:id:mihanasunato:20200214231801j:image