つらっとつらつら

毎日の事を時々つらつらと。

生産性はない を考える。

Yahoo!ニュースで流れて来たこの記事。

 

同性カップルは子供を作らないから

生産性がないのだそうだ。

そこに税金を投入するのは、如何なものかと。

 

生産性を今とみるのか、 未来とみるとか

過去とみるのかは知らないけど。

 

 

この方は子供=生産性 と考えてるんだね。

 

 

でも、

子供がみんな

生産性を生み出すとも限らないよ?

 

 

老人は、みんな生産性ないよ❤️

やってもらうばっかりで、

ジジババに多大な税金を投入している。

 

 

 

子供を作らない異性カップルは?

はたまた出来ないカップルは?

 

 

主婦は?

子供は?

 

 

私は

働かない=価値がない

みたいな考えた方は馴染まない。

 

 

きっと、この人は

誰かから

『あんたはもう生きている価値はない』

って言われた事がないんだろうな。

 

そして、そう言う人が誰かに優しくされて

生きる価値を見出す『奇跡』を

見た事がないのかもな。

 

残念だな。

 

f:id:mihanasunato:20180724114250j:image