つらっとつらつら

毎日の事を時々つらつらと。

スタバでは試飲できるらしい。

スタバって試飲が出来るんですね?

知ってました?私は知らんかった・・・・。

 

というのも、ドライブスルーで

「コールドブリューアップルシトラス

というのを見つけまして。

 

www.starbucks.co.jp

コーヒーの下にいわゆるアップルシトラスジュースが入っている。

 

 

うーん、どんな味だろう?と

マイク越しに聞いてみると

 

 

「お試ししてみます?」との声が・・・。

 

 

早速お願いすると、こんなサイズのカップで出して下さいました。

 

小っちゃい方ね。飲みかけで失礼。

f:id:mihanasunato:20180629093308j:plain

 

味は、オレンジピールチョコの味でした。

 

まぁ好き好きでしょうけれど、

コーヒー好きの私には

「どっちやねん」という味でした。

 

 

しかし、スタバのすごい所は究極のマス・カスタマイゼーションと

スタッフの方々の親しみやすさですね。

スタバのお姉さんって、(おばちゃんも含む)素敵な人多いもんな。

 

この「親しみやすさ」というのは、非常に難しくて

「馴れ馴れしすぎ」でも駄目だし、「上品すぎ」ても駄目。

 

 

この「親しみやすさ」があるからこそ、

試飲に対して抵抗もないし、

朝の気軽な会話で

忙しい私の心は癒されたりする。

 

 

どんな社員教育してるのかな。

 

あ、論点からずれた。

 

という訳で、スタバの親しみやすさを利用して

色々と試飲してみてはいかがでしょうか?

(全部試飲出来るかは、知りませんが。あしからず)