つらっとつらつら

毎日の事を時々つらつらと。

預言者現る?

完全なる備忘録として、残しておきたいと思うこのブログ。

 

さて、今日は完璧な日曜日。

本当は昼寝をしようかと思ったけど、結局寝られずに今に至る。

家族全員は寝た。しかも、リビングの床の上で。

この自由さが私は好きだ。(教育上どうかと言われればどうなんでしょうね)

 

で、預言者の話。

昨日、道端で突然、身なりのあまりよろしくない

見知らぬおじいさんに

「あんた、子供はいるのか?」といきなり言われ、

「はい、2人いますが・・・。」と答えると

「来年の3月か4月にいい子が出来る」と言われた。

 

いやいや、御年45歳。

子ども二人はまだ6歳と7歳だぜ?

もう、無理です。

 

とは、言わなかったけど、

3人子供が欲しかった私としては、なんだかうれしい預言だったな。

 

死ぬ前に後悔する事は

子どもをもう一人産まなかった事のように思う。

こればかりは、仕方がないけど。

(正しくは最初の子を流産しているので、3人産んだ事になるのかな)

 

でも、もしよ?もし子供が出来ていたらどうする???

 

ま、それはいずれはわかるこったね。