つらっとつらつら

毎日の事を時々つらつらと。

ここは甘える所だろ!でも、めんどくさくなり、チャンスを逃す。

さて、kindle

夫に「買って~」とお願いしてみました。

 

しかし、反応薄し。

「なんで買わなきゃいけないの?」ときたもんだ。

 

ええやん、別に。15000円やで・・・。

自分でも買えるけど、なんか買って欲しいの!という事で

食い下がり、

 

「もうお誕生日プレゼントでいいから!」

と、子供の様に要求する。

ちなみに誕生日は11月。まだまだ先である。

 

 

それから、なんだかんだとあり、

保障の所でまたストップする。

延長保証2年を付けるかどうかだ。

 

延長保証は落下や水に濡れたりした時にも対応してくれる。

付けても1000円ちょっと。

 

ところが、何故かしぶる夫。

 

ちなみに通常の保証もついているけど

1年で、しかも落としたり濡れたり、には保障されない。

 

「どうするの?」と聞かれた時点で

もう、めんどくさくなった。

 

 

理想はね。

「延長付けておくよ」←つけて”おく”がポイント。

 

ってか、もっと理想は

会社にいる時に「買って~」ってラインしたから

家に帰って来た時には

「買っておいたよ」

と、さらっと言ってくれたら、もう最高!

 

 

ちなみに、そういうサプライズ的なものは

一切今までないのである。

それなのに、毎度ほのかに期待をしてしまう、アホな私・・・。

 

結局、めんどくさくなったまま、

買わずに終わりました。

 

あ~あ、可愛くお願いすればよかったのかしら・・・。

 

でも、自分でぽちっとするのは

ちょっと悔しいので、

もう一回トライしてみようと思います。

今度は、夫の好きなビールを貢ぎながら( ´艸`)