つらっとつらつら

毎日の事を時々つらつらと。

娘が水ぼうそうに・・・。そして購入を悩むkindle。

小学校で水ぼうそうが流行っていて

一旦、その流行が収束したかと思いきや

今さら、水ぼうそうになった模様。

月曜の夜から、熱が38度下がらず、

水泡が十数か所、ポツポツとある。

幸いなのは、本人が元気なのと

痒がったりしていない事だ。

 

仕事をしているといつも思うが、

予定があり休みを取っている時に限って

子どもが熱を出す。

多分、働いているお母さん、あるあるネタなんじゃないかな?

 

昨日はPTAの行事、今日はセミナー。

全てキャンセルで、約1か月ぶりに平日家にいる。

 

お陰で気ままに掃除したり、洗濯したり

本を読んだりしている。

 

最近は、「欲しい」=「すぐ手に入れたい」なので

本はもっぱらkindle版を利用。

しかも、今kindle版の無料版がお試し出来て、

普段読まない雑誌などをぼんすかぼんすかiPhoneへ入れている。

 

そうすると、人間欲が出てきて

kindleが欲しくなって、いろいろと調べている最中。

って、kindleMacbookも一年ぐらい悩んでるんだよね。

 

そんな中で、こんな記事を見つけた。

 

katsumakazuyo.hatenablog.com

 

勝間さんによると、kindleの動きはもっさいらしい。

やっぱ、iPadかなぁ。