つらっとつらつら

毎日の事を時々つらつらと。

ラーメン@ひむろ はモヤシが美味しい!

講座の昼休憩に

札幌ラーメン 「ひむろ」にて

札幌ラーメンを食べて来た。

f:id:mihanasunato:20180630134146j:image

 

本日、東京34℃。

そのせいかどうかは分からないが、

店内は空いていた。

 

 

ところで、ラーメン。

とっても美味しかった!

 

スープと麺の細さが絶妙だし、

固めが好きな私には、ぴったりな固さ。

 

しかも、何が美味しいって

モヤシ!!

 

モヤシ〜〜?と侮ってはいけない。

モヤシはともすれば生臭くなるし、

あのシャキシャキ感だって、

出すのは大変なのだ。

 

それが、完璧なモヤシで、

しかも、家庭で食べるモヤシよりも

若干細い。

麺の細さと変わらないので、

口に入れた時にモヤシが主張し過ぎず、

かと言ってシャキシャキ感も残っている為、

麺とは違う食感を楽しむ事が出来る。

 

一体、どこのモヤシを使っているんですか?

と聞きたかったが、

ラーメン屋さんに来て、モヤシが美味しい!

と言うのも、どうなんだろうと思い、

やめてしまった。

 

ちなみに、

チャーシューも大きさの割に

サッパリしていて

白味噌スープもあっさり。

今日みたく暑い日には

ぴったりのラーメンでした!

 

]