つらっとつらつら

毎日の事を時々つらつらと。

涙する@星の王子様

恥ずかしながら、

この歳で初めて『星の王子様』を読みました。

 

 

電車内で

泣いてしまった…。

 

このセリフ。

 

 

「君がバラのために使った時間が長ければ長いほど 、バラは君にとって大切な存在になるんだ 」

― ―ボクがバラのために使った時間が長ければ長いほど … … 。王子さまは 、また 、その言葉を覚えるために 、くり返しました 。

「人間たちは 、みんな 、このことを忘れてしまっている 。だけど 、君は忘れちゃあだめだよ 。君は 、いったん誰かを飼いならしたら 、いつまでもその人との関係を大切にしなくちゃ 」

― ―いつまでもその人との関係を大切に…。

 

 

 

新訳 星の王子さま

新訳 星の王子さま

 

こちらは、今ならkindleunlimtedで読めますよー